2022/8/7、せきてらすで開催された「チチフェス2022」にお邪魔しました。

乳牛コスプレ(Tシャツや風船)を身にまとった運営メンバーの皆さん!

リアルな乳しぼりは照れ臭くないのに、「触って大丈夫かな⁉」ドキドキしてしまうのは何故でしょう。

低温殺菌(パスチャライズド)牛乳である関牛乳のフルランナップ販売はもちろん、関牛乳を使って開発した「おもしろスイーツ」のコンテストも開かれていました。

やまへい農場
プティラパン

関牛乳の紙パックを使った工作コーナーでは、「アクティブGメン♪75」の皆さんが、工作の見守り&サポートしてくださっていました。

紙パックワークショップ、企画はNATURAL・LEAF103とのこと。

「牛乳瓶のコスプレ」「飲みきると漫画が読めるミルクコミック」「オリジナルバター作りに向けてクラファン」など、新しい企画にチャレンジし続けている関牛乳さん。

今度8/17(水)18〜21時は「関広見まつり」とのこと!

関牛乳だいすきなので、どこかで「関牛乳の成り立ち」「関牛乳はこうして出来ている」「関牛乳だいすきコンテスト(誰が一番好きか競い合うようなユーザー参加型)」みたいなコンテンツもあったら嬉しいな。

(真面目かも💦)

場の情報

せきてらす

関牛乳

関連する情報

アクティブG メン♪ 75。関市の元気なシニアが「野菜づくり」「木育(刃物)」「保育」で大活躍!

関さんぽ

岐阜県関市と隣接する市町村を、一緒に散歩しましょう!