2022年8月13日(土)19:30より、3年ぶりの開催となった「第14回関市民花火大会2022」にお邪魔しました。

点火式で度肝を抜かされる……「真上だ!?」

「台風か!?」と心配されたものの、夕方には開催できる天候に!

定刻どおりに始まった開会セレモニー、関市民花火大会実行委員会・会長の挨拶は周囲の協力も微笑ましく、関市長は爽やかに一言だけで去るなど、好感度の高い挨拶でした。

そして、点火式。

「真上だ!?」

語彙力が吹っ飛び、これ以降「すごい」しか出てきません。

第1章はスターマイン、第2章はミュージック花火

友人が送ってくれた当日のチラシ画像

関市花火大会、各メニューにタイトルが付いていて素敵、協賛も分かりやすい!

協賛企業・団体の皆さま、本当にありがとうございます

東海ヒューム管・オンダ製作所、臼田工業、キョウワ、柴田組、アテナ工業、マーゴ、土地松、オザキ、中部学院大学短期大学部、シノダ楽器、イマオコーポレーション、新東建設、シーシーアイ、宮部建設、協和コンクリート、JAめぐみの、野田建設、岐阜医療科学大学、中日本航空専門学校、フェザー安全剃刀、参木会、二八の会、佐竹産業、安全、青協建設、大同プレーンベアリング、関信用金庫、サンテイ

打ちあがるたび、火の粉や花火のカケラが落ちてくるスターマインもすごかったのですが

ミュージック花火が本当に素晴らしすぎました。

第14回関市民花火大会2022 第5章New World(ミュージック花火)優里「ペテルギウス」

第14回関市民花火大会2022 第3章Connect(ミュージック花火)MISIA「アイノカタチ」

リハーサルの難しい花火で、音楽に合わせて打ちあがるの壮観……

しかも、この近さで……(相変わらずカケラが落ちてくる)

「関市花火大会は、この近さが最高なんだよね」

関市民花火大会実行委員会の皆さん、関わる皆さん、本当にありがとうございます。

来年も再来年も楽しみにしています!

場所の紹介

津保川ウォーターフロントパーク(稲口橋下流)

関さんぽ

岐阜県関市と隣接する市町村を、一緒に散歩しましょう!